昭和大学医学部同窓会東京支部連合会に倉田副会長が参加しました(9/21)

昭和大学医学部同窓会東京支部連合会に倉田副会長が参加しました(9/21)

2024.09.30 更新

昭和大学医学部同窓会東京支部連合会が開催され、参加した倉田副会長から報告が届きました。

2024 年 9 月 21 日(土)に昭和大学医学部同窓会東京支部連合会が、ホテルサンルート プラザ新宿にて開催されました。医学部同窓会東京支部は、中央、城東、城西、城南、城 北、三多摩の 6 支部に分かれ活動しているそうです。今回はその東京 6 支部連合での医学 部同窓会親睦会でしたが、理事、学部長、各学部同窓会等もお招きいただいており、学部 連携さながらの親睦会でした。稲垣同窓会長は同日開催の北海道支部同窓会に参加されて いたため、薬学部同窓会からは東京支部の西川幹修先生、川口隆行先生、伊東淳雄先生、 福村基徳先生ならびに倉田なおみ(副会長)が参加させていただきました。 16 時半より東京支部連合会会長横川秀男先生(医学部 49 回生)の開会の辞により総会 が開始され、17 時より昭和大学医学部内科学講座呼吸器・アレルギー内科学部門の教授に 就任された田中明彦先生(医学部 65 回生)のご講演を拝聴し、写真撮影後、50 名近くが 参加する懇親会となりました。 総会時も懇親会時も、参加者の一番関心はやはり校名変更に関してです。小川良雄理事 から「一般の方にも医系総合大学であることを分かってほしい」との説明をいただきまし た。それぞれの色々な思いが語られておりましたが、昭和大学の発展を願うという気持ち に変わりはないように感じました。 最後は校歌をフルコーラスで斉唱、盛会裏のうちに閉会となりました。


関連ワードを検索: